webゲームの紹介や攻略、裏技バグ技など。 色々試しながら運営方針検討中
外道Webゲーマー.com
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* --/--/--(--) --:-- # [ スポンサー広告 ]
Kung Fu Remix 攻略Vol.1



今回は高難易度との声の高いKung Fu Remixの攻略のコツなどを特集。
書く量が多いので何回かに分けて書き上げることにした。
*上のページに繋がらない場合はこちらからどうぞ。

最初の回は基本的な戦い方と2面までの簡単な攻略を取り上げる。
わかりにくい文かもしれないけどそのときはごめんなさいということで。
テクニック
[ダッシュジャンプ]
shiftキーを押しながら移動するとダッシュが出来るが、
ダッシュ開始と同時にジャンプすると、同じ移動量でも
スタミナを大幅に温存できる。走りたい場合はダッシュジャンプ
を使うほうが効率がいい。
[基本的な敵の倒し方]
一見足払いが有効そうに見えるが、個人的にはジャンプキックの方が
当てやすい。このゲームのジャンプは空中で自由に動けるので
ダッシュジャンプと併用すればテンポ良く倒せる。
下段キックを使う場合は連打すると当たらないことがあるので十分引き付けてから当てた方が確実。

1面攻略
[道中]
上で挙げたテクニックの練習にちょうどいいかも。
小さい子供見たいな敵は足払いか避ける。
青いナイフ使いはすぐダッシュジャンプで飛び込んで2発叩き込めば
ナイフを投げられる前に倒せる。
[ボス]
ひたすら近づいて凶器で殴りかかってくるだけだがこれが結構厄介。
立ち蹴りをぎりぎりで当ててすぐに逃げる→相手の攻撃を避ける
を繰り返すぐらいしか攻略法がない。
一度敵の空ぶりを誘って当てたほうがいいかもしれない。
ちなみに立ち蹴りは出した瞬間すぐに逃げないと回避が間に合わないのであしからず。
倒すとゲージためて数字の1キーで波動拳が使えるようになる。

2面攻略
[道中]
ところどころにビームが垂れてること以外は1面とやることは変わらない。
緑のバスターを撃ってくるやつは弾を出した直後に近づいて足払いすれば楽に倒せる。
青い飛んでくるやつは逃げながら足払いなどで対処。
[ボス]
最初のスライディングは会話中からジャンプボタンを連打していない
と間に合わない。
その後チャージショットの回避は多少コツがいるが
ダッシュジャンプで避けたほうがやや避けやすくなるかもしれない。
その次の岩の落下は陰を見ながらよければ十分間に合う。
もしあたりそうだったらスタミナをケチらずに走ったほうがいい。
そして右のほうに姿を見せたら、ロックマンの右側(画面右端の位置)に回り込んで攻撃。次の瞬間スライディングが飛んでくるので垂直に飛んでよければ楽。
あとはチャージショット、岩落し、スライディングのループ。
攻撃チャンスは岩落しの後だけなので注意。
スポンサーサイト
コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。